スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛糸蔵のネックウォーマー

  • 2014/12/25(木) 19:52:17

昨年は我慢して買わなかった、かんざわさんのオリジナルキット。

今年はモスグリーンのスヌードにメチャメチャ惹かれたので
それと、ネックウォーマーのキットも買いました。

私は肩凝りはしないみたいですが眼精疲労は激しく、今年は首の関節もおかしくてズレやすい、
そして大体、首から背中を冷やして風邪をひきます。

それで、いい感じのネックウォーマーを自分と、贈り物用に欲しかったのです。

ま、毛糸の在庫を減らそうとかいう目論みもあるわけですが。






キットとは別の糸を使ったので、
思ったよりモフモフした仕上がりです。
ゴム編みが緩んでると思うので、ちょっと申し訳ないな、という出来ですが
無事にクリスマスプレゼントとして間に合いました。
自分の分は間に合ってません・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れ様

  • 2014/12/23(火) 11:16:39

昨日の夕方、3件の荷物の発送をしました。
隣町、県内、県外へ。

今、追跡してみたら一番近いはずの隣町は配送中、他は配送完了していました。
素晴らしいです、なんとも早!!

一番お世話になっているのは黒いねこさんのところです。
いつもありがとうございます。



大好きな冬の花、水仙のつまみ。以前の作品。



こんなに寒い寒いと感じているのに、庭の水仙の蕾がどんどん膨らんでいます。
去年はもっと遅くて、年を越してからの開花でしたが
今年は咲くかもしれません。


今日は風もなく暖かい。
バルコニーのメダカもよく動いています。
あまりに寒いと、生きているかどうか心配になります。メダカは強い魚らしいですけれども。
ふとアジサイの鉢を見ると、ちゃんと新芽が出てきています。


今日は年内納めの小紋を仕上げなければいけないのに、日向ぼっこが気持ちよくて、外でこれを更新。

本当に雪国にお住まいの方に申し訳ないくらい、ぽかぽかです。

アルパカコルカ マフラーとベレー帽 完成

  • 2014/12/20(土) 23:14:22

玉編みとパプコーン編みの間違いを直しまして
コサージュなんかも作ってみました。
一応バラなのですが、自己流で編んだので分かりづらいかもしれません。




マフラーはガーターの部分が柔らか~くて、それは糸の柔らかさを損なわない為なのでしょうが
使い易くない感じ。
それで、留める物が必要だと思ったのでした。

2way クリップにしてみました。
これ、コートの衿元にコサージュとしてピンで留めて、
クリップでマフラー留め、ストール留めなどに良いと思います。
試してみたことはないのですけれども。
ウールのコート、もう長らく着てないですし。はははははー。



ベレー帽はシンプルですが糸の表情が可愛いです。
アルパカなので被るとあったか~い!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。