『リネン糸でかぎ針編みのシンプルニット』買いました

  • 2011/03/25(金) 17:15:34

春夏のかぎ針編み作品の本というと、凝りに凝ったモチーフ繋ぎとか
洋服というより装飾?みたいな作品もチラホラ載っていて
そういうのはいつもパス!

実用的なようで暑そう・・・?とかまあ、いろいろ
しょうもない心配をしたりして
あんまり購買意欲が湧きません。

今季はまた『ヨーロッパの手編み』は買いました。あ、『毛糸だま』も。
で、こんな未曾有の大惨事の中、本なんか買ってていいのだろうかとかなんとか
思いながらですね、一冊買ってきたのが『リネン糸でかぎ針編みのシンプルニット』。


ハマナカ・タイアップ。フラックスCのみ使用。
特に気に入ったのが岡本啓子さんのチュニック。かなり大物・・・編めるのか?!
ベスト、タンクトップ、ストール、実用十分な感じでフェミニンぽさは控えめ。


この本の一番気に入ったところは、編み地の見本写真が載っている点。
かぎ針編みの模様て、編み図からは判りづらかったりするので
着画をじーーーーーーーっと見つめて判断
するときもあるわけです。

編み地見本付きサイコーーー!!です。まだ編んでないけど。


DSCN0926-2.jpg

DSCN0928-2.jpg





また長らくご無沙汰しておりました。
余震が届く地域におりますが、被害の無かった地域におりますので
もし万が一、ご心配くださったかたがいらっしゃったらば
ありがとうございます、ぴんぴんしております!元気です!
と申し上げます。

また何らかの被害に遭われたかた、お見舞い申し上げます。
微力ながら赤十字募金にて力になれたらと考えております。

節電、計画節電、ネット通販もぐーーーっと我慢。
健康で、三食食べられて、暖かい蒲団で眠れる幸せ。
ご先祖さまに感謝しながらお彼岸のお参りをしたり。

心は穏やかではありません。
でも、自分にできることからやっていこうと思います。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~~。

おひさしぶりです。
お元気そうでよかった。
このチュニックかわいいですね。
やせたら着たいな~~。ムリだけど・・・。
とほほ。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2011/03/29(火) 20:51:16
  • [編集]

Re: こんばんは~~。

美遊木さん:

どうも2~3月は活動停滞するみたいです。。。

> このチュニックかわいいですね。
> やせたら着たいな~~。ムリだけど・・・。
> とほほ。

・・・・・・・・えぇ、私も編んではみたいけど似合うかどうかは
考えていないというか、そこは無視して編みたいだけです。
普通はそこ無視したらダメなんですけどねぇ(遠い目ーー;)

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/04/01(金) 12:01:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する