カウチンヤーン 3本取りでジャケット

  • 2011/02/08(火) 00:04:26

DSCN0908-2.jpg

【『てあみのクローゼット』よりD半袖ジャケット】

どうにも編み進まないでおりますコレ。
後身頃編み終わってるんですけどね。

カウチンヤーンを3本取りにして編んでいます。
後身頃はちゃんと3本ずつに分けてから編みましたが
前身頃は左右同時に編み進めているので
6本取りのチーズ巻きのままです。
予想より絡むので、やっぱり巻き直してから編めばよかったですよ。


前身頃、前竪部分は2目ゴム編みとすべり目なので
号数を落とす指定です。
輪針と2本棒針で編んでいるので、本体は2本棒針でも
身幅に対して、ぎゅうぎゅうしなくていいです。

今までやったことない技法のボッブルが、編みやすい。
こんな方法もあったのか!って初めて知りました。


半袖とはいえ、コレいつ編み終わるの~!
ボタン、もう買ってあるんですけど・・・・・・

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いつみても・・・。

いつみても、ためいきがでますね~~。
すてきな色の毛糸ですね。
半袖といいますと???春物ですか~~?
ファッションにはうといのですみません。
こんなに複雑な編み方、肩が凝りそうですね。
モミモミしてあげましょう。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2011/02/08(火) 16:48:18
  • [編集]

Re: いつみても・・・。

美遊木さん:

グレーに濃いグレー?黒?のミックスカラーです。
強いて言えば秋物・・・初冬向きかな?
家の中で着ようと思って、年が明けても半袖を選びました。
厚みのあるガッチリした物です。

> こんなに複雑な編み方、肩が凝りそうですね。
> モミモミしてあげましょう。

ふふふ~。私、あんまり肩凝りはしませーん。
掌が、とっても疲れます。酷い時はコンパクトマッサージ機を頼ってます☆

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/02/09(水) 21:22:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する