ミニチュア着物 4

  • 2011/02/02(水) 00:25:03

ブログも久しぶりながら、やーーーーーーーーーーっと
自分の第一号ミニ着物できました。

作りかけ一号をとばして
二号を先に完成させてあったのですが。

まあ、縫い見本にとか思って作りかけにしていたものの
あんまり役立つことはなく
単なる放置でした。


昨年末に白木の衣桁も注文してあったのですが
掛ける着物が無くて。(美遊木さん ごめんなさい)

突如(笑)、昨夜に完成させる意欲が湧きました。


DSCN0905-2.jpg


やってみてわかったのは、1/5サイズで元禄袖っぽくすると
とっても縫いにくい、ということ。
あれ、でもこれはプロトタイプだからかな。
身八つ口が小さいだけなのかも?

型紙も少しずつ改訂しているので、だんだんわからなくなってきたなあ。







編み物の神は、ちょっとやってきて、また去っていきました。

今年はカゼっぴきでスタートしたあと月半ばに食あたりで最悪でした。
が、カゼと食あたりは、ほぼ同時に治りまして。
残されたのは、脚力の衰えた脚。
一ヶ月もゴロゴロしてたから(> <)

これはアカンです。少しの外出でも疲れるし。
まずはスクワットとかしておこうと、思います。

思うだけかも知れません・・・・・・・・・・・・。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

がんばりやさん。

がんばりやさんの作品はいつもステキです。
風邪、なおってよかったね。
しばらくぶりなので心配していましたよ。
すくわっと、私もがんばろ!

  • 投稿者: 美遊木
  • 2011/02/04(金) 18:25:31
  • [編集]

Re: がんばりやさん。

> がんばりやさんの作品はいつもステキです。
えーと、がんばりやさんではないけど、ありがとうございます。
勢いがつくと止まれなくなるだけです。

> すくわっと、私もがんばろ!
あはははー、まだやってないわー!!
焦って今15回やったら膝が痛い・・・まだ10回にしとこうかな!

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/02/05(土) 19:34:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する