みっちり ニットキャップ

  • 2010/12/06(月) 01:05:10

DSCN0864-2.jpg

『ニット男子』より



ウルグアイウール2本取り、9号針でみっちり、編みました。

本の作品とはゲージも全然違うので目数も段数も増やして。
糸がちょっと足りなそうだったので
ゴム編みだけは1本取り。

かなりガッチリした感触。
風が通ることはないでしょう。


これは親戚のご老人に。
ポンポンを省いたのは、家人の意見で。

最初から相談しとけば・・・
全部2本取りでも糸が足りたかも。

ゴム編みを後から編めばよかったなあ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいっす。

来年の正月用にはい、予約!!

私にもあうかな~~?

  • 投稿者: 美遊木
  • 2010/12/06(月) 16:29:35
  • [編集]

Re: かわいいっす。

ごめんなさい、もう予約は終了です。。。
本日お送りした分まででお願いします。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/12/07(火) 23:50:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する