ベルト飾りつきのキャップ

  • 2010/12/03(金) 23:42:59

DSCN0853-2.jpg

『ナチュラルな手編みウェアとこもの』より
【元廣 SOUNDアルパカ混 2.5玉】

指定はソノモノアルパカウール並太。
少し細い糸を使ってしまいました。
スチームでもう少し膨らむかと思ったけど甘かった。
ボタンはちょっと可愛く。

この帽子は かなり、ゆったりサイズ。
出来上がってから気付きました。

私、頭囲がSサイズなので。
ぶかぶか自体は好きなんだけれども、
眼鏡っこなのでマッチしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一号下げて編めばよかった。



「帽子はふだん被ったこと無いけど、被ってみるー」
というのでBagと一緒に差し上げました。




風邪をひいたり(今季何度目?)お店(居酒屋)を手伝ったり、
忘年会したり、家人の送迎したり、っていうスケジュールは
今までの3ヶ月分以上の内容。これを数日でこなしたら
疲れちゃって。
(どんだけヒキコモリなんだとバレバレ)


ここ2ヶ月はプレゼント物だったり早く仕上げたいので
小物を幾つも編んでいました。
こんなに小物を編んだのは中学生以来かなぁ。


編む速度は、普通なので、時間はいっぱい使います。
1年半前に比べたら、裏メリヤスはずいぶん早くなったけど。
ほぼ毎日編むと、それなりに上達するもんなんですね。

読書の時間も全部削ってしまい、すまん妹よ。
借りた本は、まだ全然読み終わってないよー!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する