
  • --/--/--(--) --:--:--


一日いちウォーマー

  • 2010/11/22(月) 14:06:13

ダイヤ アンジュのネックウォーマー

毎日一枚仕上げて、4枚揃ったーー!

DSCN0817-2.jpg



同じ物を続けて編む、ということは滅多にないのですが
簡単だし色も次々変わっていくので
飽きずに編めました。



DSCN0818-2.jpg
1号 507番 平置き



DSCN0813-2.jpg
2号 502番


DSCN0814-2.jpg
3号 501番


DSCN0815-2.jpg
4号 513番


色調補正がアバウトすぎてますが・・・・・・・
(1枚目のが一番近い感じ)



3枚は【セイカ合細 シルバーグレイ】1本と
最後のは【セイカ極細 コーヒー】2本との引き揃えです。


501と502はパステル調が可愛い。
でもアンジュは渋い色調なので肌馴染みは良い感じ。
糸玉で見ると501と502の違いがよく判らなかったけど
編んでみたら全然違う色でした。

DSCN0822-2.jpg
513はにぎやかな色を抑えたかったので、コーヒーと合わせてみた。




帽子を編むつもりで2玉ずつ6色買ったアンジュも残り1色。
渋い512ですが、やっぱり同じ物を編み始めました。

アンジュ、まだまだ売ってるので買い足したいかも。

が、がまんだ。うん。(暫くは)




私にしては段染め糸を上手く使えたんじゃないかなっ♪
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一気に沢山作られたんですね!この毛糸のグラデーションな感じ好きです。優しい色合いですね。501が一番好みかな~。以前作られていたマフラーとは糸同じでも全然違ってみえました。

  • 投稿者: kao
  • 2010/11/23(火) 17:45:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

kaoさん:

えーと、スイッチがON!したんです。
ブログタイトルにあるように。時々暴走するっていうのか・・・。

私も501が一番好きです。
前のマフラーも、本当はもう少し柔らかい色だったのです。
それにしても、この糸はネット店編み地見本画像がひどいです~。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/24(水) 14:23:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
