アルパカ!

  • 2010/11/15(月) 00:06:44

SBSH0030-2.jpg
念願のアルパカちゃんを拝みに出掛けました。


前々から近場で飼育されたら見たい!触りたい!と思っていたので
張り切って行ってみました。


SBSH0033-2.jpg

毛深くてちょっと変わった小さいラクダみたい。アンバランスなのが可愛い。

残念ながら全然動く気が無いようで、お触り禁止じゃないのに触れなかった・・・・・・・。
まあ毛糸になったのは、よく触ってるからいいんだけど。

彼等はツガイなので、赤ちゃんが産まれたら、また行ってみようかな。
でもまだこのコらも大人ではないような?
次は何時になるのか。




菊花展も開催されていて、いい香りに包まれました。

SBSH0022-2.jpg

「盆栽仕立て」  初めて見ました、こんなツリーみたいな菊。


SBSH0026-2.jpg

3本立てやら5本立てやら、どこに違いがあって受賞が決まるのか
よくわからなかったのですが、写真を撮ってみました。

デジカメはうっかり留守番させたのでケイタイで。
黄砂のせいもあって、ぼやーんとモヤのかかったような天気のおかげで
非常にショボイ写真です。


SBSH0027-2.jpg
SBSH0028-2.jpg
5本均等に大きく咲かせるのは大変でしょうね。
肥料らや水やりやらも、経験を積まないとダメなんじゃないかな、と思ったり。

何事もね。




今日はちょっと寝違えたらしく、首と肩が変に重たくて頭痛も。
全然編めなかったー。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あっ、本物だ!

あっ!本物のミラバケッソだ。かわいいね~~。
この、ラクダみたいな動物の毛が毛糸になるのか~。
ふしぎだな~~。
私たち(?)は、まだまだ若いので、菊のわびさびがわかりません(笑)v-534

  • 投稿者: 美遊木
  • 2010/11/15(月) 09:15:16
  • [編集]

Re: あっ、本物だ!

美遊木さん:

天然100%本物で~す。
よく見ると短足なのがカワイイです。

> この、ラクダみたいな動物の毛が毛糸になるのか~。
愛犬の抜け毛を集めて紡いで編むというニットもあるようですよ。

> 私たち(?)は、まだまだ若いので、菊のわびさびがわかりません(笑)v-534
そうか!まだまだ若いからだったんだー(笑)
以前見た皇族所有とかいう大きめのメチャ年季の入った盆栽は
素晴らしさがわかった気がしたんですけどね。
全国大会top10の鉢とかなら、菊の良さもわかるんじゃないかな?と・・・。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/15(月) 21:13:23
  • [編集]

うふふ、アルパカ首長い。
何というか、このアンバランスさが和むんでしょうね。
いいわ~e-266

盆栽仕立ての菊、カワイイですね。
黄色い花、好きなのですよ。
見てると、なんだか元気が出てくるような気がしてv-354
今年は気温が急にさがったからか、紅葉がキレイですね♪

  • 投稿者: にゃごやん
  • 2010/11/16(火) 15:31:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

にゃごやんさん:

ふふふ、アルパカ首長いですよー。
でも短足。次回は触りたいです、ぜひ!

> 盆栽仕立ての菊、カワイイですね。
はい、なんか季節柄クリスマスの飾り付けでもしたら?
っていう感じで欲しくなりました。

> 今年は気温が急にさがったからか、紅葉がキレイですね♪
こちらは綺麗な木もあれば、ただ落葉する木もあって
あんまりいい紅葉ではないみたいです。
我が家の楓も今年はダメみたいで残念です。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/16(火) 23:37:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する