
  • --/--/--(--) --:--:--


仕上げ待ち

  • 2010/11/12(金) 11:47:37

DSCN0783-2.jpg

編みあがったのはバッグの本体部分。
ツィードジャズという極太アクリルのネップ入りで編みました。
13号でザクザクと輪で編んで、振り分けて往復編み。

『手編みの本。Vol.7』から。でも間違えた・・・!
すぐ気がついたけど、そのまますすんで、こうなりました。

手持ちの持ち手を合わせるつもりだったけど、せっかくなので
ぴったりな物を注文しました。
最近は持ち手も安く買えますからね~。


DSCN0784-2.jpg

この帽子はボタン待ち。
編みたてホヤホヤ。

SOUNDアルパカ混という検索にひっかからなかった元廣の中国製糸ですが
ピンクっぽいベージュがかわいいかな、と。
この糸はオフホワイトから濃い色に向かってガサガサ感が減って
滑らかになっていく手触りを確認してきました。
ウール70%アルパカ30%、¥250の2割引ならそんなに悪くない。
やや細めの並太。

DSCN0786-2.jpg

これはネックウォーマーになる予定の、 ほ ぼ 完成品。
でも、ですね


DSCN0788-2.jpg

肝心のボタン掛ける部分がうまくできない━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!
これでも3回も編んでみたんです。
そもそもスチームの仕上げがいい加減すぎてアラを隠そうと
もがいたのが間違いです。

ブランケットステッチに逃げようかな~と思いつつ放置。
でも寒いのでこのまま首に巻いてみたり。
当然、よく落としています。

なんとかしたいよぅ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なkなか・・・。

私にはない、業師です。模様編みなんか、一生かけても出来ません。
かわいい、『森ガール』の誕生ですね。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2010/11/13(土) 10:30:29
  • [編集]

はじめまして

きれいなアラン模様ですね!!
完成を楽しみにしています。

またお邪魔しま~す。

  • 投稿者: わにまま
  • 2010/11/13(土) 19:35:52
  • [編集]

Re: なkなか・・・。

美遊木さん:

え。も、森ガール、ですか?
その幻想は捨てていただけると有難いです。
若い頃に「森ガール」が存在していたら、張り切ってやってただろうとは思うんですケドね。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/14(日) 00:14:27
  • [編集]

Re: はじめまして

わにまま さん:

わにままさんの素敵なアランには全然負けてます~。
これはアクリル100%糸で編みにくかったです。

私もアラン模様が大好きですよ。
といっても、編み物歴の割にあまり編んだことがありませんが。
これから色々編んでみたいです。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/14(日) 00:29:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
