スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シルクモヘア セイカのマフラー

  • 2010/11/12(金) 11:18:15

DSCN0792-2.jpg

縮絨とスチームの仕上げが完了!

こんなにきちんと仕上げをしたのは初めて。
自分用のプルには適当にスチーム当てるだけ。

ピンと物差しを持って幅を揃えて、
ピシっと仕上げると気持ちの良いいこと!


『みんなの、まきもの50』から31番のパターン。
HASEGAWAさんのシルクモヘア セイカ合細1本どりで。
5号針使用。


本に掲載されているような段染めで編んでも綺麗だろうな~。

セイカはとても触り心地の良い糸で、モヘアは柔らかくふわふわ
シルクの光沢が綺麗。
私にはちくちくはほぼ感じられない。

このパターンは覚えてしまうというか、慣れてくると
どんどん編めます。


DSCN0790-2.jpg

模様がシャープな感じなので、甘すぎない感じになってよかったかな。

ちょうど今、今使うのにいい厚み。
今年は暑い時期が長すぎて、寒さに慣れてないから
物足りないかもしれないけど。

昨日は冬のファッションの人がいっぱいだったし。


コレもしかしてストールっていうべきかな?





先週は風邪っぴきのなかベッドでボランティア・ニットを仕上げました。
といってもプルオーバーは全然完成に遠い状態だったので
大急ぎでマフラーを2本。

並太&中細3本をカラフルに引き揃えて
細くても長さはたっぷりにしました。

画像は・・・・・・・・・・忘れた。


7日は朝から晩まで働き通しでクタクタ。
立ち仕事は脚がパンパンになってだめだー。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
