コレな~んだ?

  • 2010/11/04(木) 09:22:05

DSCN0782-2.jpg

これ、なーんだ?

ただ今、二つ折り状態。

家人は「スカート?みじかっ!!」と、のたまったとです。。。


DSCN0781-2.jpg

平置き、開き状態。

もう おわかりでしょ。



DSCN0779-2.jpg


編み図はモヘアマルティで編む『ボレロ風ベスト』。

セイカとシルクフィールの引き揃え比較をupしてありましたが
結局、無難に茶&茶の引き揃えにしてしまいました。


この作品は色々な糸でも応用できるようで
HASEGAWAさんでも同じ作品が掲載されているし、柳屋さんで完成品販売されているのも
これと同じ編み図のものっぽい。


衿になる部分の折り返しがたっぷりなので
ちょっと羽織ってみた限りでは、首が暖かいです。



使用糸【リッチモア シルクフィール、HASEGAWA セイカ極細 2本どり】
編み針【15号棒針 8号かぎ針】
編み図【もらった『ボレロ風ベスト』】





先日の台風、通過による被害なんて全くなかったわけですが
何故か我が家のモデムと無線LANルータが壊れました。

コメントのお返事はケイタイからなんとかなったのですが
数日ネットに繋がらないだけで、ツマンナーイ!

数年前に比べたら、ネット依存度はずいぶん低くなったはずなのですが
もうネットのない生活なんて考えられないようです。

料理のレシピも見つけられないし、不便でした。


ルータは買い替えたばかりだったのに、また古い物を出してきて使っています。
ふーーー。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいの一言。

縫い物どころか、編み物なんてさーっぱりできません。
尊敬の一文字。
欲しいな~。いいな~。
ホント、羨ましいです。ステキなボレロに拍手♪

  • 投稿者: 美遊木
  • 2010/11/05(金) 16:18:29
  • [編集]

Re:

美遊木さん:

これ本当に簡単なんですよ。
その気になれば美遊木さんにも編めると思うんですけど。

今から縮絨という作業をします。
ホワホワなモヘアが更にホワッホワになるんですよ。
単に柔軟剤入りの水で洗うだけですけどね。
しかも洗濯機まかせ~。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/11/06(土) 12:36:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する