
  • --/--/--(--) --:--:--


第一号勢揃い

  • 2010/10/28(木) 09:08:59

DSCN0751-2.jpg


ミニチュア着物、第一号たちが完成しました。

左は元・振袖、緑と赤の三点は元・羽織の三つ子です。
上前(左の前身頃)は良い柄を出すために接ぎ(ハギ)をしています。

染め分けの生地が、こんなに個性ある三点に生まれ変わり
私も縫った方々も大満足!!

講習は三時間弱を10回。私も迷ったり、ちょっと間違えたりで
ずいぶん時間がかかってしまいました。


次回はもっと早くできるといいな。

衣桁は 【美遊木こうぼう】 さんから譲っていただきました。
とっても素敵な衣桁でしょう!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございます。

e-415ホントにステキな作品です。
次回の完成をたのしみにしてます。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2010/10/28(木) 18:45:37
  • [編集]

美遊木さん:
また頑張りま~す!
明日から四つ子の完成を目指しますよ。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/10/31(日) 21:07:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
