モチーフつなぎのショール

  • 2010/10/14(木) 10:09:36

アルパカミュ-クで編み始めたモチーフつなぎですが

糸にコシが無いので諦めました。

8枚繋げたところで、ダラーンとして使いにくそう・・・と感じたので。
モチーフでも、四角のとかだったら大丈夫だったと思いますが

このモチーフは六角形のかどかどを鎖編みで繋ぐので
そこがグシャっとしてしまって、どうもよろろしくない。



DSCN0612-2.jpg

真ん中が指定糸のモヘアプルミエ、下がアルパカミューク。
上はHASEGAWAさんのシルクモヘア セイカ 合細。


糸選びて大事ですね!



今度はセイカで編んでみました。


DSCN0722-2.jpg

繊細な作品には繊細な糸を選ばないとだめですね!(当たり前じゃん)
今度は良いものになりそうです。

でもこれ、シルバーグレイには見えないですよね?
ラベルにもちゃんとそう記されてますけど。
すごく良い色なので追加購入しちゃいました。すごくお買い得でポチるの迷わなかったですよ。



DSCN0720-2.jpg

こんなのも編んでみました。
『みんなのまきもの50』から、裏表なしのパターンです。
目を揃えるのが難しい。




今季はモヘア三昧かもしれない。






チリの33人地上無事生還、おめでとう!!
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する