スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モヘアトーティのプル 完成

  • 2010/10/14(木) 09:43:10

癒しのために真夏から編み始めたものの

バカラにぴったりの色目が無いので悩んでいた

モヘアトーティのプルできました。


DSCN0717-2.jpg


モヘアトーティは廃盤の1番色。ごくごく淡いグレーとブルーグレー(?)の段染め。

ここまでの途中経過はコチラ

途中の画像を見ていただいたらわかるのですが
バカラの部分は編み直しました。

解いて接いだわけですが、表目と裏目の連続なので
最初は間違えまくり、しかも暑かったので(もう10月の半ばなのに)
ちょっとイラつきながら。
2枚目は難なく接ぐことができたんですけど。
(夜で暑くなかったから?)

見本帳もなく実物のバカラも拝めない田舎暮らし故
こんな手間のかかることを・・・(泣)



最初のバカラピュールは102番。
白っぽさが気になって、130番でリトライ。



・・・・・・・・・濃すぎました。

というか編み地のせいで濃く見えたというか。
糸で比べると、オッケーな感じなんですけどね。

代替糸も見つけられなかったので、ボーダーにしてみました。



なんか、今仕上げないと編みかけでお蔵入りしそうで。
そうなると邪魔だし勿体ないし。






DSCN0715-2.jpg


ボーダーはなるべくトーティ部分に似るように2本と3本を交互にしてみました。
私的には、まあまあ許容範囲です。

もっとグラデーションぽくした方がよかったかしらん?



とにかくこれで完成。
モフモフでとっても気持ちのいい物ができました。


衿に縁編みしたい気持ちは相変わらずあるにはあるんですが。

(前身を背中で接いだデザインなので)
後身頃の肩の辺りが横地で
セーラーカラーかショールを掛けてるみたいで
なんか可愛いですよ。

着丈はもう少し、長かった方が自分には好みでしたけど。



あ。ついでに言っておきますと最初のバカラの部分は編み間違いました。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
