スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気に入ったものだけ

  • 2010/09/26(日) 12:33:51

ヴォーグのサイトがリニューアルされましたね。

今まであんまり利用したこともなかったのですが、編み図のダウンロード販売も始まったので
ちょっと買ってみました。

今期発売の編み本からの抜粋で、「この編み図だけのために1冊買うのは・・」
と思っていた作品がちょうどあったので、ポチ。


編み図のファイルそのもののをローカルに保存できず、プリントスクリーンも無理でした。
がっちりガードされてます。
1年間閲覧&印刷ができる、というシステム。

うっかり者の私は即プリントアウトしないと期限切れになりそうな。
あ。別に必要な時に買えばいいわけですよ、うん。
(今はSALE価格なので急いで3つ買いました。)

気になったのは作品のアップの画像が無いこと。
どこかのレポか書店でよく確かめる必要がありそう。


フリーパターンもありました。
でもなんか毛糸キット販売のおまけのようで(→そのページを見てね)
糸が廃盤になったら、削除されるんじゃないかと予想。


3作品以上気に入ったものがあれば、本を買うのがいいかなと思いました。


検索機能は、必要な玉数とかを調べるのにも使えて
「どの本に載ってる作品か忘れたけど、このセール糸で編みたい」
なんて思った時に便利そう。
というか、そうやって使ってみました。(笑)
この前、編み本が行方不明だったので。毛糸は買うの我慢しちゃったけど。






ハマナカさんの「参考作品」がダウンロードできるようになることで
期待している『あむゆーず』。

『ニット男子』のあれは10/1から公開されるそうです。






楽●天さんでもいつの間にか手芸のカテゴリがtopに表記されるようになってますし
微妙に手芸ブームきてるんですかね?
昔とった杵柄、的な購買ですかね?
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
