スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヘアトーティのプル その1

  • 2010/09/23(木) 22:54:05

DSCN0700-2.jpg

8月からぼーちぼち、前後身頃まで編めました。


ホルターネックの首の部分ををググっと背中まで下げて
後ろ身頃と繋いじゃった、っていう構造なのですが
肩下がりがこんなにつくんですね。面白い。

裾はバカラピュールですが、予想よりも別糸!
な主張が激しく、このまま進めるの、どうしようかなぁ。

DSCN0702-2.jpg

ベストアイズコレクションの作品では、ちゃんと馴染んでますよね。
廃盤色でテキトーに合わせたのが無茶だったでしょうか。

バカラの方が艶があるので、余計に白浮きっぽくなっちゃったんですわ。
濃い方のグレーにしたらよかったのか。

Vネックにバカラの残り糸で縁編み付けたらマシになるかしらん。
一応そのつもりで見切り発車したんですけどね。






今朝までは、まだ蒸し暑くて、しかもそこに金木犀の香りが。
冷たい空気に漂う金木犀は大好きですが
なんだか蒸し暑いと甘い香りが南国チック。

汗をかきながら、おはぎを作りましたよ。
餡は昨夜から練っておき、冷めてから味を整えます。
ちょっと塩気が強いのが私の味付け。


午後は空気が変わって雨と落雷。
やっとまた秋が戻ってきました。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。