スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


拾い上げた編み本

  • 2010/09/23(木) 00:51:24

DSCN0704-2.jpg

DSCN0705-2.jpg


なんか気に入ったので、古本を捕獲しときました。
『ネックから編む優しいセーター』とじ・はぎなし (!!)
創業35周年記念の本だそうな。

にゃごやんさんが取り組んでいられるネックからの本だったので
興味があったのですが、編み込みのはなかなか好き。
1989年出版。

DSCN0706-2.jpg

DSCN0707-2.jpg

こっちは『モヘアのニット』。
どっちもヴォーグからの出版。こういうVネック、ちょっと珍しい気がします。

でも、あれがきになるでしょ?


いやヒゲじゃなくて。


逆三角形を形作る、肩のあれですよ。



DSCN0708-2.jpg


1983年の編み本には肩パッド付き作品満載!

しかし伝統の編み込みには合わない、ということなんでしょうね?
ところがフェアアイルのアンサンブルニットにはパッド付きなんです!

なかなか衝撃的な作品なのですが、見たいですか?
目にキツイので今日はやめときます。


¥150だったので面白がって買ってみたのですが
裏表紙のこのベストの編み図が欲しかったかも。
編み図プレゼントの宛先が載ってるけど、もうくれないだろうなあ。
カネボウだしな・・・。

DSCN0709-2.jpg

コテガワさん若くて美しーですね。
昔は糸の宣伝にも女優さんが起用されて豪華。


目的は基礎本探しでしたが、拾い上げてしまいました。
基礎本もゴム編みの作り目が載ってる古い物を捕獲できました。

古い基礎本、親戚の子にあげちゃったんですよ。
今更返してとは言えず、買いました。
アフガン編みも載ってたのに、惜しいことをしたなあ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
