『ニット男子』 編み本レポ

  • 2010/09/10(金) 23:44:24

今話題(?)の『ニット男子』買いました。
わりと好評みたいなので、内容は見ないまま購入。


DSCN0613-2.jpg

これは寒がりな私が、部屋で使いたいかも。
外仕事の家人にはニットよりフリースで縫ってあげようかな?


DSCN0614-2.jpg

左の帽子とネックウォーマーが同じ物だなんて、面白い。

DSCN0615-2.jpg

これはありがちだけど可愛いから編みたい。


シンプルな物が多いけど、工夫のある物が楽しくて、買って良かったです。
ウェアはナシだから、気持ち物足りなさもあるけど
今までのメンズニット本にありがちな感じではなかったので
大事にしたい本です。

それとユニセックス対象なのです。




買ってから気付いたのが、【michiyo】というお名前。
最近買った子供用の編み本もmichiyoさんのでした。


DSCN0619-2.jpg
DSCN0620-2.jpg

子供物も割合シンプルな物が多いけど、可愛い編み込みとか
『ニット男子』にも載ってるフード付きマフラーとか。






DSCN0616-2.jpg
DSCN0617-2.jpg

3冊見るとmichiyoさんのテイストって、やっぱりあるんだなーと。
ここにはつい、自分の好きな可愛い系を選んじゃってますけど。

左のエプロン・タイプのとか、どこかに着てくれる子はいねーが?と
探し出して押しつけたくなる可愛さ(笑)


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!

「ニット男子」自分も買いましたよ!
表紙のベレー帽を編みたくて・・・・
でも早速、店にある毛糸で編んで被ってみたら…
シャンプーハット見たいと言われ、落ち込んでいます。
今、再度チャレンジする為に…
毛糸を慎重に選んでいます。

  • 投稿者: S.ドラゴン
  • 2010/09/11(土) 13:42:12
  • [編集]

Re: こんにちは!

S.ドラゴンさん:

いらっしゃいませ。
『ニット男子』は男性であるS.ドラゴンさんも買うんだから
間違いないかも!って思ったんですよ。
後追いで買ってみたんです。ドラゴンさんの記事に感謝しています。

> シャンプーハット見たいと言われ、落ち込んでいます。
> 今、再度チャレンジする為に…
> 毛糸を慎重に選んでいます。

どうしてシャンプーハットみたいなのかな?という疑問は
買って見てみたらわかりましたけど、かなーり
ゆったりサイズのベレーなんですね。
(シャンプーハットじゃなくてシャワーキャップじゃないかな?)

この作品は、似合う顔型があるような気がしましたよ。
丸顔さんは×っぽい。いわゆる細面のお顔の方に似合いそう。
もしかして小顔すぎても似合わないかも。
ドラゴンさんは編み物お上手だし、少し小さめに編んでみたらいいかもしれませんね?

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2010/09/11(土) 17:33:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する