コットンコナマルチのキャミ 完成

  • 2010/08/26(木) 12:15:55

DSCN0480-2.jpg
【使用糸 パピー コットンコナ 2玉、コットンコナマルチ6玉 】
【使用針 5号棒針】
【パターン『ヨーロッパの手編み 2009春夏』から 「コットンコナマルチのキャミ」】


できました。

・・・アイロン当てるのが嫌でヨークがれろれろです。

毎日毎日、暑いのがいけないんです!!



着てみると重みで程良いフィット、裾のスカラップでAライン気味になるのも良いです。
これはオススメパターンですなあ。

廃盤色の組み合わせ。
単色はグリーン系を合わせたかった、という後悔が、まだ
ちょびっと、あります。


DSCN0481-2.jpg


コナは数値だけ見ると、単色もマルチも全く同じですが
実物は単色の方がふっくらした感じでした。
綿糸の棒針はたぶん、初めて編んだのですが、とても編みやすかったです。

パターンの変更もしなかったし、凡ミスはいっぱいしたけど
ラクな作品でした。

機会があればまた編みたいなあ。
単色のスラブヤーンにしても結構いいと思うんですけどね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する