スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


かぎ針編みのロングベスト

  • 2010/08/12(木) 23:22:40

DSCN0478-2.jpg

出産祝いでござんす。

ええ、単に編んでみたかったというのと
この糸がとってもお安かったので、サクサク編みました。

男の子用ですが、近所で調達したボタンなのでフラワー!
まあ目立たないし、たぶん可愛いお顔なので
いけるでしょう。
タンスの肥やしになる可能性も大ですが。


元の作品よりも糸が細いので、ベビードレスみたいな・・・。
クリスチャンのご家庭なので、洗礼の時にでも役に立てばいいかもしれないっ!

・・・・・・・・・・・かもしれない・・・・・。(弱気)

DSCN0479-2.jpg

【使用パターン『シュガーベビーのニット』より「かぎ針編みのロングベスト」】
【使用糸 ピエールファミリー レーシーコットン 4玉】
【使用針 4/0かぎ針】

袖ぐりのピコットは2倍、前立てのピコットは無し、に変更。
編み図通りでは丈が不足なので、全部で5段くらい増やした。
横のゲージはピッタリで助かった。


シュガーベビーのニット

シュガーベビーのニット

価格:1,350円(税込、送料別)






えーと、また親戚から「無事出産」の報告が入りまして。
この1年、葬儀も多かったわりに、新しい命も続々と誕生。

命のバトンというかリレーというか、そんな感じです。





やっちゃいました!

昨夜カルペディエムのセールにたまたま行き着いてしまって。
こげ茶20玉、とりあえずあるだけ全部ポチっておいて

「お願い!誰か10玉買っちゃって!!」

っていう買いたいのか、買いたくないのか、という願いをかけました。


50%offとはいえ、1玉¥660。
迷ったんです。

したらば、10分くらいで10玉減りまして。
願いがかなったので安心して買いました。(笑)



本当はマイルドクレープかコットンウールを買おうと思って、
ついでにベストアイズコレクションも買おうと。
コマドリさんのとこで迷ってたんですよ。

でもってカートにあるピケを買わないといけないなー、
持ってないフォークピンも買いたいなー、
それはケイト手芸さんじゃなきゃ両方はないんだよなー、

という流れで、カルペディエムを見つけちゃったわけです。


なんでしょうね、この冬糸の大セール続々状態は!
今年はストレートヤーンが欲しかったので
かなりやられてしまいました。




在庫消費、しないと。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
