コットンコナマルチのキャミ その2

  • 2010/08/06(金) 11:47:29

DSCN0477-2.jpg

編んでいるのはコレです。 『ヨーロッパの手編み 2009春夏』から。

似合うかどうかは、さておき。
編んでみたい!ので編んでます。


単純な模様ですぐ覚えられたにもかかわらず
半分くらいは編み直したような。


それでもなんとか身頃は編み終わったー!

DSCN0476-2.jpg


5玉繋いでるのですが、特に段染めの色合わせはしてません。
脇とじも終わって、あとは衿。


あ。でも一箇所、裏メリヤスにし忘れてたんです。
目立たない箇所だったから、そのままいきます。





お盆の準備として、お墓の掃除やら(しかも2箇所)
来客用の料理やらで、全然編めなかったのですけど
うちは終わったので、すっかり気楽です。

今度は実家のお盆に顔を出しに行きます。
渋滞が気になるところ。
でも私は車で編み物とか無理なので・・・だって酔う。


手の痛みは、もうナッシング!
痛くないって、いいですねえ。




寝室のエアコンもやっと取付完了。
最初にやってきた工事の人に「ここは戸袋が邪魔だから取付は無理」て
言われちゃった。
それも夜の8時過ぎ。疲れ切ってて、予定外の仕事はしたくなかったようなので
新たな予定日を決めてお帰りいただきまして。

そこから10日待って、別の工事の人が派遣されてきて、やっとです。
雨混じりの湿度の高い日に、ものすごい汗をかきながら
工事してくれました。

この工事のおにいさんが倒れたら、えらいこっちゃ!!
取付を待ってる家は、まだまだ、沢山ありそうだし。
この夏、熱中症で搬送される人は2万超とか。

てなわけで、扇風機をあっちこっちに向け直したり、
終わってから冷おしぼりと飲み物を渡しました。

取付専門の工事の人なのに、とても礼儀正しく
お辞儀をして帰っていかれまして
私も、涼しいやら嬉しいやらで、楽しくなりました。


涼しいとよく眠れます。
家人がよく眠ってくれると、私も落ち着いて寝られるので。
暑いと、寝返り打ちまくりの、歯ぎしり、大イビキとまあ
本当に、私眠れないんです・・・。
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する