アンダルシア カーデ 完成

  • 2010/07/13(火) 00:22:21

DSCN0462-2.jpg

使用糸【ハマナカ アンダルシア 7玉 、リッチモア スビンゴールドテープ 半玉くらい】
使用針【5号輪針】
パターン『リッチモア ベストアイズコレクション105』より「透かし編みのロングカーディガン」

指定糸【リッチモア アメーリア】




でーきーたー!

袖口の黒の分量が多いですね。
身頃の裾にも入れて丈も長くすれば良かったですね。はい・・

袖口と衿の黒の部分はスビンゴールドテープです。
ラベルのゲージも近いので、いきなり編んじゃいました。
アンダルシアよりも、ふっくら感のある編み地です。

DSCN0463-2.jpg


あとは適当に変更した袖ぐりが大きかったです。
あ。これは15号くらいの大きさなんですわ。
だからハンガーに掛けてみたら、こんな風にしか撮れませんでした。

身頃脇に接ぎが無いですしね。
糸がギリギリだったので糸端も真ん中にきちゃってます。
Mサイズだったら丈も十分出たんですけどね。
編み始めるまで、見積もりを間違っていたのですよ。

後戻りするには時間が無く。
アンダルシアのコイル状の部分が模様編みには不向きで
二枚目の画像を見たらわかるんですけど
変な飛び出しループになっちゃいました。

着てたら、そこまで気にならないかと思いますが
一度気になったら、ずっと気になるかも。







母の日には、ぜんっっっぜん間に合いませんで。

というか、「間に合わせるのは無理!」
とわかった時点から
編み物の神様が
行方不明になりました。

引っ越しも絡んだのと、両足首捻挫とか
新しく買ったゲームに逃げたりとか・・・。

編みかけのまま引っ越してきて
その後は家事に追われてたり。

父の日より後になって渡しましたが
もう暑いので、一回羽織ってくれただけです。


・・・・・・なんか・・・・・・・・・・

・・・・・・・・イマイチ


雰囲気はマッチしてるけど、なんかね。
サイズ変更って難しい。





ああ!ご無沙汰しました!
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ないです。
またボチボチやってきますので
よろしくお願いします。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する