
  • --/--/--(--) --:--:--


スパングラス ストール 編み始め

  • 2010/04/20(火) 01:02:58

DSCN0426-2.jpg

スパングラス6番(シルバースパングル)でのストール。




ミセスのセーター&ベスト(春夏)から。
ボレロのパターンを気に入って買ってきた本だけど
ストールを編んでいる~。

フラックスCで代用しようかと思ったけど、質感がぜんぜん
違うようなので、仕方なくプロパーで買おうと思っていたら
”お試し価格”だったので勢いで買った。



これで1玉弱。スパングルは、思った程編みにくくない・・・・けど
やっぱり締めたいところで引っ掛かったりするので
編み目は不揃いに。(ぇえと、わたしの腕が悪いんですけどね。)

芯の糸に極細の糸が絡んでいるので、スパンと共にそっちを引っ掛けたりもするから
ほんのちょっとイラっとくる。



柔らかいようでいてハリがあってサラっとしている、面白い感じの糸。
シルバースパングルは目立つような目立たないような。
でも動くとキラ☆キラ。

黒スパングルの方を買えばよかったな、と思ってたり。
『おじょうさん』の日焼け防止向けに編んでいるので。
グレーでもよかったなあ。


DSCN0428-2.jpg

左の三角のを編みたかったけど、今はちと無心に編みたいのでやめて(だったらフラックスでもよかったのに)
本と同じ、真っ直ぐ鎖編み主体で編む方にしといた。

ちょっと肌触りが心配になって首に当ててみたけど
ラメ糸と同じような感じかな。乾燥時季でなければ大丈夫そう。



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
