
  • --/--/--(--) --:--:--


ドライブ編み ストール・・・かな?

  • 2010/03/18(木) 01:33:51

P3180553-2.jpg
使用糸【リッチモア コライユ10番】6玉
   【ハマナカ シルクモヘアパルフェ21番】3玉弱
モヘア2本での計3本どり

使用針 15号2本針

作り目45目 6段ごと5回巻きドライブ編み
幅32cm 長さ200cm位



途中放置が長かったー。
今日は早くもソメイヨシノ開花のニュースが
ローカル放送から聞こえてきた。

こりゃもう、お蔵入り決定。



大御所さんのシルキッドファイン使用作品比べて
ボリュームが足りないと思い
短いのを2本編む予定を変えて
大きく編んだのはいいけど
ほどよい長さになったのはコライユ4玉編み終わる頃。

フリンジが1玉分だから、1玉余る
・・・・・・・・それはイヤ!

ってことで6玉ほぼ編みきり。
たっぷりした長さだけど
私はチビなので、もう少し幅広にして
短いのがよかった。

ていうか
毛羽だってきたらボリュームでてきた。

シルク45%のモヘアなので
落ち感と光沢がいい感じ。

細かくみれば気になるところはあるけど
満足!!

P3180554-2.jpg


ちょこっとモヘアだけ目落ちしてるのは内緒だ。。。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
