ドライブ編み ストール?マフラー?

  • 2010/01/31(日) 22:16:08

ストールとマフラーの違い。
防寒用がマフラー、肩掛けがストール。
ということらしい。ふーーーん。

じゃ、これはどっちかというと、どっちだろう?


P1310524-2.jpg
使用糸【ハマナカ シルクモヘア パルフェ 21番】【リッチモア コライユ 10番】
使用針 15号棒針

「シャー専用」の再販時にようやく買えたコライユ10番。
1番か2番が欲しかったけど、無理だった。


キラキラでふわふわで、やー皆さんが何本も編んだわけだわ。
とてもいい感じ。


合わせるモヘアに悩みまくったのに
さくっとシルクモヘア パルフェに決定。
ユザワヤのセールで安かったから。


P1310526-2.jpg

同時に買ったモヘアプルミエのが色は好みだけど
手触りもコライユとのバランスもパルフェに軍配が上がった。

コライユの中のベージュ系とパルフェ21番がぴったり。

パピーのキッドモヘアファインも買ったんだけど、コライユ1番に合わせて
カートに入れてあったので10番とは合わせられず。

あ~・・・今のところ不良在庫。
昔編んだアームフォーマーの編み図が載った本が見つかるまでは
(実家の押入にあるはず)
在庫に決定だぁぁ。


手がゆるいので8mmから15号に落として編み直し。
もちろん!かの大御所さんの作品を参考にさせていただいてます。

 

ドライブ編みは早くやってみたかったのに
年始のユザさんの発送にかなり時間がかかり
モロモロの事情で今に。

もう暖かくなってしまうかと思ったけど
また寒さが戻るようで、モチup。

 

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する