編めてよかった

  • 2015/01/26(月) 21:45:59

実家に行ったら、母が買ったセーターの丈が短いから直した、というんです。

セーターとマフラーのセットで、手編みのお店で買ったらしいのです。

母は手が凄くキツい人で、しかも本体は8号くらいで編んであるのに、3号くらいで編んだような目の詰まりっぷり。
裾に向かって編み足した分を伏せ止めしてあったのですが、きつくて着にくい、と。

そりゃ、そうでしょう~、てことで直しました。


数段解いて、輪で4段ゴム編みにして、ゴム編みどめ。

いやー、ゴム編みどめをしっかり覚えていてよかったです。

着やすくなったー、と母に喜ばれ、編み物できてよかったと初めて本心から思いました。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する