
  • --/--/--(--) --:--:--


ひさびさに編む

  • 2014/08/21(木) 14:57:42

がーんごーん、二月の大雪で傷んだ雨樋の取り替え工事がやっと始まったと思ったら、もう 終わり。
保険屋さんを通しての工事でちっとも順番が回ってこなかったんです。
今日は足場の解体。

うー、うるさい。
そ、そんなこと言ったら駄目ですね。この暑い中作業してくださる職人さんがた、ありがとうございます。
ようやく雨垂れのボタボタやらザブザブやらの音ともオサラバですわ♪

しかしですね、豪雨による災害を考えたら、それも全然我慢しておけ、という感じですね。



かな~り、ひさびさに編み物をしています。
他にやるべき事がたくさんあるのですが、少し頭の中の休養をとります。

紳士ものの甚平を仕立てた時に
前あきファスナーやらスリットやらと柄合わせで少し疲れたんですよ。

それから、次にとりかかるべき花簪のイメージを作りたいところなんです。

暑さを我慢してもグダグダするし、エアコンの冷気に浸かっていてもグッタリしてくるしで
今日は室温32度、扇風機で凌いでいます。


そうそう、編み物。7割がたできていまして、あと少しです。
秋に着たいので、コツコツやれたら、と思っています。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
