スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


赤い気分

  • 2014/07/30(水) 19:48:01

暑い!
今朝は墓地の掃除に行ってきました。
暑くなる前に、と6時過ぎには掃除を始めたのですが
2時間経った8時過ぎには、すっかり暑くなっていました。
うちの墓地は二カ所あるのです。
江戸~明治あたりに作られた墓地と、それ以降に作られた墓地とです。

夕べは過ごしやすい気温だったので
なんとか、汗だく、くらいで終了しました。
あまりに蒸し暑い時は顔から滝汗でフラフラになってしまいます。
二カ所のお掃除は大変なんですよ。
お彼岸からの間に一度でも掃除に行けばいいのでしょうけれども、なかなかできないので
45L のごみ袋一杯に雑草など集まりました。

当地は少し珍しい、晦日盆でして、明日からお盆です。




最近、気分は赤!なのです。
この飾りを贈るつもりの彼女も、赤色が好きなようなので
前に作っておいた赤い菊に小花と藤さがりを足して完成です。



関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
