花咲く 夏

  • 2014/07/27(日) 14:56:31

あっつーーい。
梅雨明けと共に猛暑ですね。
今日は熱風が吹き荒れ、エアコンのお世話になっています。

毎日暑いので、田んぼの合鴨たちもダレてます~。

暑くても、夏祭りや花火大会、楽しみですね。
とはいえ、私は一番近い花火を見に出掛けるかどうか、という予定表真っ白状態でございます。


昨年、夏にはチョット売れ行きのよかったヘアピンを作りました。




夏に桜、どうなの~?なんて気持ちもありますが、浴衣の柄にもあるんですよ、桜。
なので、今年は作りました。



今更ですが、ピンセットを替えました。
実は何本も試してみたんです。
でも、なんだかしっくりこないので、結局は本職さんのやっている材料屋さんで購入しました。

そのせいかどうか、久しぶりなのにつまむのが早かった気がします。

やっぱり、道具なんですね~(しみじみ)。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する