
  • --/--/--(--) --:--:--


タイの土産

  • 2014/06/01(日) 00:19:16

(画像はちょっーとグロいかもしれません)



珍しく、昼頃にスーパーへ買い物に行ったんです。

いつもは夕方に行くので、日の高いうちの鮮魚コーナーには目移りします。お魚キラキラ。

特に今日は、鯛が!真鯛に金目鯛に
さくら鯛、
おおぅ、豪華です!


誘惑に負けて真鯛を一尾買いました。
40cm くらいかな?

さばき方を動画で見て、まだ使うのが三回目くらいの大きめ出刃包丁を取り出し、イザ。


まあ、それなりにさばいたのですが、タイの口に、何か、ある、、、!







取り出したのはコレ






えーっと、これ、、、


グソクムシ?この前深海水族館にいた、あれじゃないですか?


ひゃー!これ、タイのお土産?
鯛にお土産貰った~♪




でも、いらないよ。
3.5cm くらいの大きさで、キモイです!!
でっかいダンゴムシみたい。
白いので幾分ましですが。



というわけで処分しちゃいました。(´▽`) 鯛ちゃんゴメンね(と、一応いってみる)

真鯛は美味しくいただきました。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
