スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


見本帳

  • 2014/05/28(水) 17:41:47

色は、様々ですよね。
(何を今更、、、)

ネット通販では、買うにしろ売るにしろ、とても気を遣うところ。

着物の色は再現しにくく、以前につまみ細工でも紫なのに青ぽく写る、と書いたことがあります。


そんなわけで、絹糸の見本帳は3冊買いました。
そんなに揃えなくても事足りるのですが、、、

単純に見本帳が好きなんです!
特に絹糸の見本帳は綺麗なのです!!

あとはシャッペスパンのと、
毛糸の見本帳も少し持っていたりします。





そして今回は帆布の見本帳。


親切なお店があるんですねー!
色見本をくれんです、84色分も。






それがさっき届きました。
おぉー!これ、タダでいいんですか!?

いやいや、ちゃんと注文しますけど、一回こっきりの注文では申し訳ないですよね。



というか、見てると何か作りたくなってきます。
和の色、なんです。 帆布なのに、はんなり*と感じるお色が揃っています。


見本帳には記載が無いのですが、ショップでは[倉 敷 帆 布]となっていたので、TV で見たあの会社の生地かな、と思います。

帆布というと定番の生成、赤、紺、黒などが思い浮かびますが、もうこの赤からして、和の色なんです。
こっくりした、素敵な赤。
赤はもう一色あり、苺のような赤も。


PC でもスマホでも、色の再現はできていませんでしたので、見本をもらって大正解。


他にも使ってみたい色がたくさんです。なにしろ84色。

がま口は勿論のこと、久々にトートバッグとかもいいなあ。

帆布と和柄、合わせるイメージは紺や黒ベースしか無かったのですが、コレなら、パステル系も合う。絶対。

使ってみるのが楽しみ♪

(また在庫でやりくりできない……)


関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
