スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


華やか 菊のがま口バッグ

  • 2014/05/08(木) 08:15:31

18cm の口金でタック入りがま口を作りました。




今回は生地合わせにひねりなく、裁って縫っただけです。

接着芯は普通タイプ、ドミット芯も普通タイプ。


内布はQuilt Gateの百花繚乱
表地は振袖の、袖を使いました。


綸子の華やかで大きな柄ゆきなので、どこを使うか迷ったのですが

それよりも

表と裏の柄が なんか合ってなくて微妙。
同じ袖からとって、色合いも同色が入っているから
大丈夫かと思ったんです。

でも、やっぱりしっくりしないなあ。
色よりも、柄の大きさが違いすぎるのかな?配置も全然違う感じだし。




まあそれよりも、角の差込に失敗しています。
綿とタック、もっと慎重に袋を完成させないと駄目でした。

ちょーっと、気を抜いたんです。
ま、いっか、をやっちゃった。

そしたら、変なビリつきが出ちゃいました。特に角のあたり。
タックを指定通りに畳めていないので、袋の距離がすこーし、長いんだと思います。(心当たりがある; )



これ、母の日に渡しても大丈夫でしょうか?そんなとこ見ないとは思うんですけど、、、


形がすごく可愛いですよね。
万莉さんの口金と型紙で作りました。
がま口型紙販売と口金のお店【手作り屋・万莉】

チェーンは38cm 、Dカンは普通よりも縦長というか、正方形に近い形です。

サイドのカンに何を飾ろうかな?
(誤魔化す気まんまんです)

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
