
  • --/--/--(--) --:--:--


ぷちっと椿のクリップ

  • 2014/04/19(土) 02:16:29

小さな2way クリップを買っておいたので、直葺きの椿を作りました。

普通、ツマミ細工の工程は

花弁用の生地を正方形にカット
花弁を必要枚数つまむ
土台作り
葺く(つまんだパーツの貼りつけ)

なのですが、クリップにいい感じの皿がついているので
土台作りを省略できます。


数をこなすと土台作りも手間に感じます~。


椿で好きなのは柄と単色の組み合わせ。
全体にミックスするのは、まだ迷う時間が長くなるので
決まったパターンでやりましたよ。

葉を付け足したら、満足の配色になりました。





ぷちっとサイズ、クリップの長さがリップクリームの容器の半分くらい。





メモ用紙を挟んだりするのにも良さそう。
大きいおねいさんでも、アップの髪に二つとかつけられそう。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
