スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツマミ細工に彩色

  • 2014/04/16(水) 09:22:25

夕べ、唐突にツマミ細工のヘアピンやらストラップを七つもお買い上げくださったお客様、ありがとうございました!

今月は、たまたまこういうことが重なったので、展示用のbox がスカスカになってしまい、嬉しい悲鳴。
人間、本当にびっくりすると「えぇっ!」て言っちゃうものなんですね。

何ヶ月も商品が動かない時もあるのに、好みがピタッと合う人がいる、ということ?
一人で複数お買い上げなのは、販売場所が居酒屋だからでしょうか。
安いからかな?


がま口に挑戦だーー!という気持ちなのに、ツマミにとりかかる必要があります。



昨夜は慌てて、色味の淋しいツマミ細工に彩色してみました。

これも、昨年末からやろう、やろう、と思いつつ先延ばしにしてきたこと。

思ったより濃く染まってしまったのですが、
これはこれでアリでしょう。
染めができると手持ちの材料を使う幅が広がりそう。

後から手差しで染めるのはアートフラワーの技法らしいですが、むか~し昔に紙粘土人形をやっていた時にも似たようなことをしていたし
こういうのは得意です。

比べると、違いはハッキリわかるでしょう?(全然違う条件の写真を並べてスミマセン)




関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。