スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シーラカンス!

  • 2014/04/13(日) 21:07:45

今日は久しぶりに出掛けました!
少し前倒しの誕生日プレゼント、てやつで。


といっても近場で『沼津港 深海水族館』です。

1F には生体の水槽がありまして、海老やら蟹やらと共に
ダイオウグソクムシも!

ま、デッカいダンゴムシのような。
生体よりも標本になってる方が脚などよく見えて良かったです。

それから前にTVで紹介されていたチンアナゴが可愛いかったです。
派手色のニョロニョロのような。


2Fはシーラカンス・ミュージアムということで、剥製がどーんとジオラマにセットされていました。
テカテカしていてわかりづらいな~、なんて思っていたら
冷凍標本?が二体!!

迫力ですよ。口をアーンと開けてるのですが、ベロがある!?

あとは化石とか、何故かハリモグラ。…寝てました。


なかなかお高い入館料で、また行くかどうか迷いますが、
一度見てみるのは良いかもしれません~。
ダイオウイカの深海映像的な、ロマンスを感じます。


お土産コーナーで大特価ハリモグラ、買ってもらいました。
実物は見られなかったけど、モフモフしていて気にいったので。
シーラカンスも愛嬌があってよかったんですけどね、大特価だったので




なんとなく、眼鏡置ホルダーにしてみましたw

関連記事

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
