赤ちゃん甚平

  • 2013/08/12(月) 14:30:21

友達の赤ちゃんに。
まだ4ヶ月後なので、肩揚げをたっぷりつけました。




裾のゴムは指定より5cm延ばして、
あんまりカボチャぽくならないようにしてみました。

もう作ることもないかな、と思ってましたが久しぶりに作って楽しかったです。
ちっちゃくて、直ぐにできるし。

今回は手縫いです。
身八ツ口も開けてあります。
あつーい京都でも赤ちゃんが過ごしやすくなりますように。

関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは。
かわいい甚平ですね。きっと今年の夏にいい思い出が出来たでしょうね。
私も一度だけ末娘が小学校の時甚平を縫ってあげました。
もう、着れないのに今でも大切にしまってくれています。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2013/08/23(金) 22:39:21
  • [編集]

Re: タイトルなし

美遊木さん:

とても喜んでもらえました!私も喜びましたv-411

> 私も一度だけ末娘が小学校の時甚平を縫ってあげました。
> もう、着れないのに今でも大切にしまってくれています。

お嬢さんも嬉しかったのでしょうね。子供は案外、親の頑張りを感じ取ってくれるのかな?
でも、肝心なところではわかってくれなかったりするのかもしれませんねえ。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2013/08/26(月) 09:44:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する