スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


千里の道も…!

  • 2013/04/19(金) 22:33:21

ぼちぼち、できてきましたー、お祝いのお細工もの。
小さめに仕立てるので、千里の道も~なんて大袈裟ですが、始めるまではそんな気分でした。

初めての作品ばかりなので、若干とまどいつつ
内袋は勝手に省略しいたり。

この3年で集めた端切れなどで作っています。





ハイハイ子ちゃんが可愛い。
髪は多目にしておきました。






俵ねずみの耳は縫えないこともなかったのですが
ツマミにしてみました。
マカロンケースには「地味すぎていらんっ」と思った
花柄の生地がぴったりで嬉しかったです。
古い、薄手の生地なので、しっぽもいい感じに。
しっぽには裏打ちをしていません。



あとは三角の香袋と、桃などの単純な作品と、
七宝まりを作ります。
七宝まりは作ってみたら大きすぎたので、単独の飾りにしました。





そうそう、三番叟おさるっこを忘れてました。
こんな風に台の飾りにするか、連に組み込むか、迷っています。
ちょっと痩せっぽちのおさるっこです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい、すごい。やっぱり完成されてますね~~~。
美しく可愛く出来ていますね~~~。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2013/04/30(火) 18:00:31
  • [編集]

Re: タイトルなし

美遊木さん:
すごくないですー。本に載っている作品の方が綺麗です。
でも頑張りました!

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2013/05/02(木) 00:03:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
