アランのフードつきチュニックベスト 3

  • 2013/01/20(日) 21:25:27

はー、やっと完成。
最近、右肘が腱鞘炎ぽいです。なんでかなー?
そんなに編んでないんですけど。






カセ糸は、糸始末の箇所が少ないのが、スバラシイ。
でも、プロヴァンスのメリノ、毛玉できるの早っ!!
今日一日で、もう毛玉できました。
肌触りは、とてもいいのですけれども。


ロット違いかなー?って思った部分は編み直し、
脇は三枚の身頃を連続にした以外は
本に記載の通り編みました。

針は10号、サイズは指定より若干、大きめかな?
フードがあるので、背中が暖かいです。
ボタンは、水牛専門店の通販で、お手頃に揃いました。
満足♪

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

素敵ですね~~、
末娘とうっとり見ていました。
娘の編んでいるマフラーはどうやら来年になりそうです。
にゃはははは・・・・。

  • 投稿者: lunchun
  • 2013/01/26(土) 21:11:28
  • [編集]

Re: No title

lunchunさん:

黒い糸は編むのが辛くなってきました。
老眼ってイヤだわ!

> 娘の編んでいるマフラーはどうやら来年になりそうです。
> にゃはははは・・・・。
目標の日までに完成しないと、やめちゃうのかな~?
編みきった方が上達すると思うんですけどね。
次回は、早く始めるようにお伝えくださいましー。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2013/01/28(月) 14:04:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する