
  • --/--/--(--) --:--:--


らくだ色!?カットソー

  • 2010/01/10(日) 02:10:44

生地 『たけみや』 てんこもり-綿スムース・ニット企画 針抜き天竺
パターン 『'06秋冬簡単ソーイング』 アレンジ


切り替えギャザー






近くで見ると針抜きだし、ソバカスだし、いい感じの天竺なのですが。

遠目だと、なーーんか、「らくだ色」。



縫いやすかったし、肌触りも良い生地で嬉しかったのですが。

シンプルなTシャツにしてしまったり、ヘンリーだと「らくだのシャツ」に見えてしまいそうなのがコワかったので、切り替えとタックを入れて、ボタン開きまで作ってみました。
念のためにトーションも叩いておきました。

袖もパフってみたんですが今回はゴム入り、フルレングスです。


これで大丈夫!? 


切り替えは適当にやってみたので、微妙な位置でした。
襟ぐりのガタつきは、地の目をきちっとしなかったせいです。
予想以上に目立ちます。


2007/10/17



(ログ移動分)
関連記事

