アランのフードつきチュニックベスト

  • 2012/11/16(金) 22:08:18

あー、冷える。
サムイノキライ

バカラのプルは前後編み終わって、、、
次に進んでません。


カセで買ってあったプロヴァンスのメリノを
そろそろ編みたいな、と思って、手をつけました。

今シーズンの『ヨーロッパの手編み』から。
裏表紙のベストです。






指定はブリティッシュエロイカで8号ですが
プロヴァンスのメリノ10号でほぼゲージ通り。
むっちりした編み地です。
模様も、もりっと出ます。

この糸、とても編み目が揃います。
裏メリヤスの部分がとても綺麗。
もう少し模様の多い作品が似合う糸なのかな~。

あ、これ黒です。グレーに写ってますけど。
黒を編むのが若干つらいので、LED のスタンドライトを使っています。
チラつかないので、いいですよ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

寒いっすね。
毛糸をさわっていたら暖かくなるのかな・・・。
若い頃がたがたにマフラーを編んだけど、あのマフラーはどこに行ったんでしょうか???もう、捨てちゃったかな・・・。ぐすん。

  • 投稿者: lunchun
  • 2012/11/19(月) 21:39:21
  • [編集]

Re: No title

lunchun さん:
うーん、案外、手は暖かくないです。
編み地が大きくなれば、それが乗っかってる脚なんかは
暖かいですよ。

玉でも、手のひらに乗せるだけでホワーンと暖かくなるのもありますよ。

> 若い頃がたがたにマフラーを編んだけど、あのマフラーはどこに行ったんでしょうか???もう、捨てちゃったかな・・・。ぐすん。
どこに、いったんでしょうね?
私が最初に編んだのは父のマフラーでした。
義務教育の期間は、全面的にマフラー使用禁止だったので…。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2012/11/21(水) 08:28:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する