立涌模様のフレンチ・プル

  • 2012/10/27(土) 19:53:24

ベストより先に編んでいた後ろ身頃。





この画像よりもう少し派手色です。
バカラ・エポック231です。
スチーム前です。


手触りがとっても、とっても、いいです。

少し、緩く編めています。
前にカタツムリ帽子を編んだ時に
少しきつくなったので、気を付けてみたんですが
反対に緩くなりすぎました。


見本の画像に近付くように色だしに気を付けています。

ウエストあたりに寒色系、バストは暖色系、
これで派手ながらもカラー・マジックが効いてくれるはず。
後ろ身頃なので、配色が少し違います。
前身頃では、もっと頑張って配色をあわせたい。

色あわせで端から糸がいっばいです。
糸始末ー!

こういう模様入りで肩下リがあると、?でいっぱいですが
なんとか編みました。あからさまにおかしなところは
ない、と思うのですが。独学だとこういうところは悩みます。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

いつもながら感心しています。
どうやったら、こんな複雑な模様編みができるのか??
末娘が今年彼氏に手編みのマフラーをプレゼントするそうですが
ガーター編みしかできない私はどうアドバイスをしたらいいのか?
近かったらレクチャーして欲しいですね。

  • 投稿者: lunchun
  • 2012/11/15(木) 10:00:00
  • [編集]

Re: No title

lunchun さん:

こんにちはー♪ヽ(´▽`)/
私の編物は独学なのですが、まあとにかく子供の頃に練習はたくさんしました。
今はネットにいくつも編物の動画があるので、それを見てもらうのが手っ取り早いでしょうね。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2012/11/16(金) 16:21:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する