二枚のベスト

  • 2012/02/17(金) 23:13:35

カウチンのベスト 二枚完成!!

疲れました…

六本を三本に分けたり、衿を編むときの重さとか。





編み込み模様を間違えた一枚目。
裾のゴム編みはキツく、白のパートは緩く
ダルマというか洋梨というか。

これは義父に。





一枚目の反省から、だいぶ真っ直ぐ編めました。
模様は一番下のを編んでから
予定変更したので
なんかマッチしてない。

編んでる最中にグリーンをどうしても入れたくなってしまい
花模様も入れたのに、ダイヤに見えるし。

でも、なんかまあ、いいんじゃないかな。
白のパートをもう何段か上に配置すべきだったかな。
こちらは義母に。
全体には少し幅広くしてまして、
リブとガーターは女性的に細く。
でもバランス悪いかな?
とてもガッチリした肩幅を強調しないように
したかったのだけど。

レシピはどちらも『毛糸だま』151号より。
二枚目は表紙作品の模様を適当に入れ込みました。
四弁花をクロバーに見立ててグリーンにしたのです。
複雑なグリーンで、ブラウンによく似合います。
ま、クロバーでも花模様でもいいんです。


今日は義父のバースデイ。
義母のは、後出しじゃんけん。

喜ばれたのか、そもそも似合うのかは
今日はわかりません。






デジカメ買いました。
狙っていた物がかなり値下がりしたので。
色味とフラッシュの優秀さと赤外線通信というのが
選んだポイント。

まあ、いいんじゃないかな!
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する