
  • --/--/--(--) --:--:--


大福顔の振袖うさぎ

  • 2012/02/04(土) 13:50:57

『つるし飾りとちりめん細工』より
表紙の作品。




ぽっちゃりしたお顔のうさぎ完成。

昨日の講習会での見本。
生徒さんのと比べたのですが、大顔なんです。


使用したちりめんが、お細工用の柔らかくてシボ がしっかりしているので、
綿を加減して入れたにも関わらず、生地が伸びたようです。
ブロケード工房さんで購入した生地ですが、とてもいいですね。

作っていても肌触りが良くて、もにゅもにゅ。





あぶちゃんが効いてるでしょ?
頭のお花は、一輪で三倍オトクになるような柄の生地で。

後ろ姿もいいでしょ?



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいっす。

こんなに上手にできたら、どんなにいいか・・・。
たくさん作って吊るし飾り・・・。いいかも。
にゃはははは。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2012/02/08(水) 15:21:24
  • [編集]

Re: かわいいっす。

美遊木さん:

> たくさん作って吊るし飾り・・・。いいかも。
こっちの雛人形屋さんで作っている小さい吊るし雛には
とても洋風フォルムのうさぎがくっついてましたよ。
このうさぎは置物向きなので、、、ペアの男の子を作ろうと思います!!

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2012/02/08(水) 19:54:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
