スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アラン模様のキャップとアームウォーマー

  • 2012/01/31(火) 15:18:43





久々の編みネタです。

プレゼント用にセットで編みました。
途中で放置してたものです。
なんとか手も変わらずに仕上がりました。

なき雄鶏の『冬の手編み時間 おでかけニット』より。
指定糸はソノモノ合太でしたが
ピエロの「ソフト・ベビーアルパカ合太」 を使いました。


アルパカ100%でも、アラン模様がそれなりにくっきりでよかった♪

ゴム編みはスチームでなんとか見られるくらいに
目が揃ったかな…。
輪編みでも難しいなあ、アルパカ。

アームウォーマーは左右、裏表なしで
同一に二枚編むのでそこは助かりました。

ダイヤ模様はいつも通り、緩む目が出てしまい
後からチョイチョイ、針先で引っ張っています。


腰のない糸かと思いましたが、スチームでしっかりした感じ。
獣臭もスチームでやや薄らいだかな~?

チックリ感は殆ど無いのがイイ!!



またアルパカ人形欲しくなってきたなぁ(*´ー`*)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

今、降ってる雪のように、白くて、かわいい♡
でも、違うのはあったかなこと。
すてきです。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2012/02/02(木) 15:47:11
  • [編集]

Re: こんにちは。

美遊木さん:
あ、そんなに白くないんです。雪かきした路肩の雪くらい(^-^;

> でも、違うのはあったかなこと。
たぶん、あったかいですよ。
自分用は何故かいつまでも編めてないので試着で満足しています♪

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2012/02/03(金) 20:06:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
