ミニチュア着物 11 市松人形編の3

  • 2011/10/25(火) 23:30:40

本日は袖の裁断と袖縫い。
それだけだったら、位置を決めて裁断すれば済むことですが
その前に、下着(かさね)を作るか否か、という判断もあったので
長いことかかりました。

御年90歳を超えるであろう、貴重な人形用ですから
本音は、とても作りたい。

しかし、材料、工賃、ほかの事情もあるので比翼で我慢することにしました。



迷いがあるまま、えい!と袖の裁断をした途端
霧が晴れたかのように道が開けました。

誰かが手助けしてくれたのかな~?
いちまさんの元オーナーさんは和裁をされていたそうだから
チョイチョイと手伝ってくれたのかもしれません。


ともかく、はっきり方針が決まったので、袖も半分まで仕上がりました。
比翼がおもしろいことになっているので、オーナーさんにも喜んでいただけるといいな。


iphone_20111025233030-2.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する