千令さんのスゴ技

  • 2011/09/21(水) 15:40:16

先日お会いした「水口千令(みずぐち ちはる)」さん。

検索してたら動画発見しました。

とにかくスゴイので、どうぞご覧あれ。





動画の中でも説明されていますが、下絵を描かずに
いきなり鋏を入れていくんですね。

頭の中(心の中)で結んだイメージを、実際に形にできるだけでなく、
とても早いというのが驚きで。
なのに繊細なのです。



DSCN1027-2.jpg



今回購入できたグッズです。
どれも可愛くて、もう千令さん大好き。

いわゆる影絵なので、表情はありません。
なのに、ポーズやシーンで、表情が見えるようです。

これからの千令さんに、期待と興味でわくわくです。


来年、今から半年くらい先に作品集の出版が予定されているそうです。
千令さんの作品がもっともっと、沢山の人たちへ
笑顔を届けられるように、こっそり応援したいと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいですねー。
技ですねー。
動画に見いっちゃいました!!

  • 投稿者: chihaco
  • 2011/09/26(月) 22:29:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

chihacoさん:
すごいんですよー。
動画では分からないかと思いますが、横顔には
くるんとした、睫毛も切り抜かれているんですよ~。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/09/28(水) 01:59:47
  • [編集]

No title

すごいですね!!
スイスイスイ~って出来てしまうのが・・・これは実際見たらため息ものだろうなあ。
女学生もかわいい(細かい!!)ですし、帽子の女の子の表情がたまりません。
髪の毛とか、すごく細かくてどうやってるんだろう・・・と動画見てても不思議です。

  • 投稿者: ハンゾー
  • 2011/10/07(金) 15:26:40
  • [編集]

Re: No title

ハンゾーさん:

レス遅れてごめんなさい。

なんかね、するする~っと手元から形が現れるんです。
ハサミで切ってるのに、するする、って形容はおかしいんですが
本当にそんな感じです。

ちょっとメールでお話したいことがあるので、是非ココのメールフォームから
ポチっとアドレス教えてくださいませ~。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/10/11(火) 01:54:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する