
  • --/--/--(--) --:--:--


サッカーのスカート

  • 2010/01/10(日) 02:08:32

前と同じティアードスカート。
残暑が厳しい予想、ということで秋口にも涼しい物を。
サッカーでも黒地ならアリ、かな、なんて。

Image047.jpg


ローン位の生地厚のサッカー地。ちと透ける。
今回はロックでのギャザー寄せ、2本針4本糸にしてみた。
前回は1本針3本糸で縫い合わせたけれども、生地が左へ逃げやすかったと思い、
2本針なら改善されそうだと考えた。
改善された、、、んだけど、ギャザーもしっかり寄ってくれて、
前作よりもボリュームが出ちゃった。決してシボのせいでなく。

ロックなかなか難しいのぅ。
コレも、さちともさんに倣って、捩ってシワを付けている。
レースも2種類たたいておいた。
既製品の真似して横地も使ってみた♪
でも横地は3段目、裾の段に使った方が良かったような。。。




当地は本日爽やかな秋風が吹きまくり、とても過ごしやすい。
こんな薄いスカートじゃなくてもいいや!て感じ。

世界陸上の開催地は、今日も酷暑のようで。
競歩の選手も棄権だ。
大会中、棄権やら痙攣やら、実力を出し切れなかった日本選手が多かったのが残念。
この夏の疲れが出てしまったり、地元開催のプレッシャーだろうか?


昨年は、夏!!やっと秋?もう冬~ みたいな季節だった。
今年は昔の感覚で季節が移りつつあるように感じる。
でも、また暑い日があるんだろうなぁ。 



2007/09/01 



(ログ移動分)
関連記事

