ティアードスカート

  • 2010/01/10(日) 02:08:05

Sweets Closet の、さちとも5468さんのところへお邪魔したら、素敵なスカートが・・・!!

夕飯後もそれが頭から離れず、勢い半徹までして完成(≧∇≦)。(勝手に真似してすみません)
ONになるといつもこんな調子で、時間はおかまいなし。

ムキさんのLaLaLaを参考に、ロング丈に変更して裁断するまでに2時間くらい。
ロックのギャザー寄せも初めて使ったので、縫い外してしまったりして縫い直したりでちょっと時間かかった。
それでも普通にギャザー寄せしていたら、倍くらい時間がかかりそう。ロックミシンは楽チン♪

生地はかれこれ、8年寝かせていた先染め。カットで3mあったけど
「よりどり3枚¥1500」だったような気がする。(残りの2枚はキルティングで、まだ眠っている)
地味な色目だったから、今まで形にする気にならなかったんだな、きっと。
激安だったにもかかわらず、サラっとしていい生地。これはマドラスチェック、なのかなぁ?
どの生地を使おうかと思った時、ピコーンと。


ウエストに4本のゴム、いいです。とーっても!
1本だと、いかにもゴムのウエスト~なのに、4本だとデザインに見えてオシャレだし、
腰が安定する感じ。ぇえ、筋肉も弱りつつある年齢なので、助かるの。
大量在庫のゴムの消費もできて嬉しい。

ティアードスカート


画像up 23日

2007/07/22 




(ログ移動分)
関連記事