スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボランティア・ニット 2011

  • 2011/08/21(日) 21:29:11

今年の募集要項が公開されています。ココ
今年も11月1日~11月7日受付。



この企画を知ったのが2年前。来年は参加するぞー!と思っていたのに
マフラー2本しか編めなかった昨年。

今年は、昨年の編みかけを出してきて、後ろ身頃の残り20段位を編みました。
いやね、あんまりにも秋のように涼しいので。


おかげで黒いカサカサするアイツも活発で、ヒィッとのけぞるはめにもなってますが。


ボランティア・ニット、国外向けのプロジェクトですが
今年は国内向けにも企画されないのかな?
まあ衣料品は国内では余るようなので、ないかな。


来週からはまた暑さが戻るというし、私の手の速さ、
手編みではなかなか進まないので、久々に機械を引っ張り出そうか。

といっても私はプラの太編み機を独学でちょっと使えるだけ。
手編みする代わり、つまり編み機独自機能を活用できていないのですが。

そんなでも平編みはとにかく早いし、スクエアの袖ぐりだったら編みやすいし。




今年の夏はなんでしょうね。梅雨が明けてから梅雨のように降ったり
猛暑!!と思ったらもう秋のような日が続いたり。
地球温暖化なんていうよりも、平安時代(?)のような
天変地異再来、なんじゃないかと思ったりしています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよ~~。

編み物は未知の世界。。。
なにをしても、すごいな~~。
頑張ってるね~~。
応援してま~~す。

  • 投稿者: 美遊木
  • 2011/08/22(月) 09:54:26
  • [編集]

美遊木さん:
編物は奥が深くて、私なぞは入り口から覗くのが精一杯です。
今年はセーター2枚完成、目標にしています。
いつもコメありがとう♪応援感謝します。

  • 投稿者: とじはぎ むう
  • 2011/08/25(木) 07:58:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
