スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなんなりました

  • 2014/09/20(土) 21:32:54

ちまちまとしたセット、3サイズ。




よくわからないですか?





これでも、よくわからないかもしれません。
一番上の、大きいサイズのセットです。










去年の冬あたりからでしょうか
すごく首が痛くなったり、頭痛が頻発したり
歯が痛くなったりしていたのです。
テレビ番組でも、枕の高さが、などと取り上げているのは見ていたので
寝具がよくないのかな~?と思ってはいたものの、放置していたわけですが。

そうこうするうち、首に激痛が走ることもあったりして、触ると関節がズレてるのがわかりましてね。

長らく羽枕を使っていたのですが
低めの高反発枕に替えてみたのです。

凄いですね、3日ほどでラクになってきて、1ヶ月ほどで全く首の痛みはなくなりました。

ひょえー!


それから、足指の体操もちょっとやっています。
まだまだ具合の良いときと、ダメな時がありますが
効果はあるようです。特に足指をギュッと握るとズレた関節が整う感じがします。

私、子供の頃から関節がズレやすいのです。身体はかたく、関節がポキポキいいます。

そういうのは筋肉が足りないのだろうと思っていましたが、どうも浮腫が原因かな、と思うようになりました。
浮腫も子供の頃からあります。しかし、それも自分だけだと気づいたのは数年前。みんながそんなもんだと思っていました。

知らない、て、こわいですね。

今はなるべくストレッチなどをするようにしていますが
まぁ足りないと思います。ふー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。